2009年08月31日

残念・・

先日書いた息子の文化祭のオーディション。


見事・・不合格、だったそーです^^;


「え===なんで!!??」と私のほうが、興奮してしまいました。

そんなに褒めちぎれるほど上手でもないけど、下手でもない。
しっかり聴ける演奏なはず。(この前のお祭りで聞いたところ)

つまりは、身だしなみがダメだったそうです。。

息子はそうでもないけど、メンバーがすごく落ち込んでいた様子。

でもね、息子も中一の頃から夢見ていた学園祭での演奏なのに・・
かわいそーです。

練習場所がないからといって、少ないお小遣いをみんなで出し合って
志布志のスタジオなんかで一生懸命練習していたのを
見てるから、とても不憫です。

他の子のお母さんも「毎日うるさいぐらい練習してる、あのくらい勉強して
くれたらいいのに・・でも、楽しそうだからね」って
嬉しそうに語ってくれていました。


だけど、よい教訓にもなったかな。
大人は、見かけを第一に重視するんだよ、ってこと。
そんなこと知って欲しくないような気もするけど、事実ですものね。

大学受験を目標とする高校ではなく、個性を伸ばしてくれるような
学校がよかったんだけど、近場で県立、という理由で選んだ高校。
よそだったら、もっといろいろ選択肢もあったんだけどな~。

んーー、舞台は他にもいっぱいあるから、いろんな可能性に向かって
まだまだがんばって欲しいと願う母です。。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
夏休み・・
お供え花のプリザアレンジ
生花アレンジできました♪
母の日でしたね。
シャンプーしました
昨日は鹿屋のバラ公園に行きましたとさ
同じカテゴリー(日々)の記事
 脱力感・・? (2009-09-01 23:42)
 文化祭 (2009-08-26 20:37)
 夏休み・・ (2009-08-07 13:26)
 お供え花のプリザアレンジ (2009-07-28 12:02)
 自慢話(笑) (2009-07-03 00:12)
 ハンドメイド雑貨展 (2009-06-16 12:03)

Posted by ゆっちん  at 06:50 │Comments(2)日々

この記事へのコメント
一生懸命頑張ってたのにそれは残念でしたね・・・。
一つに熱中出来ることがあるというのは大事な事なんですけどね。
頑張った人がきちんと報われるようにしないと可哀想な気がします。
でも、学園祭ばかりが舞台じゃないですから、
次に向かって頑張って欲しいですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月31日 10:36
pia masaさんへ

彼らは、もう次に向かっているようです。
秋に市の音楽祭があるのですが、それに出させていただける
ようで、がんばるみたいです。

うちの子は髪切ったのですが、他の子はまだ髪切ってないみたいで・・
ささやかな抵抗がかわいいです。
Posted by yuuyuu at 2009年09月01日 08:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
残念・・
    コメント(2)