2009年03月13日

CDから携帯に取り込めないぞー!

先日買った新しいドコモの携帯電話。

気に入っているのだけど、メールの着信音だけが
どーしても気に入らないんですね。

特別凝ったりはしていないのですが、古い型式は
電話の着信音とメールの着信音が分かれて付属でついていたのに
新らしい機種はまったくいっしょ!
これって・・・着メロを購入してダウンロードしろってことなんでしょ~ね。

前のは、鳥の鳴き声で気に入っていたんですよね~。

それで、CDから携帯に入れようとしたら、以前の機種では
もっているコンポで写したSDカードの内容が聞けたのに・・

新機種では、聞けないそうオドロキ
パソコンからコピーしたものでしか聞けないとかで・・
ここまできたらやってやろ~ってがんばったけど・・

いろいろ調べた結果、パソコンから携帯電話へ音楽をコピーするには
専用のケーブルが必要で、どーのこーのと
難しくて・・断念しました。。


気に入らないけど、変な曲の着信音でま、いいや~~ウトウト
と開き直りです。
(メンドーなので、あくまでもダウンロードはしない。。宣伝メールが来るのがイヤナノアセアセ


同じカテゴリー(日々)の記事画像
夏休み・・
お供え花のプリザアレンジ
生花アレンジできました♪
母の日でしたね。
シャンプーしました
昨日は鹿屋のバラ公園に行きましたとさ
同じカテゴリー(日々)の記事
 脱力感・・? (2009-09-01 23:42)
 残念・・ (2009-08-31 06:50)
 文化祭 (2009-08-26 20:37)
 夏休み・・ (2009-08-07 13:26)
 お供え花のプリザアレンジ (2009-07-28 12:02)
 自慢話(笑) (2009-07-03 00:12)

Posted by ゆっちん  at 12:05 │Comments(4)日々

この記事へのコメント
初めまして。(*⌒▽⌒*)

携帯、私はF906です♪
新しいのは、メロディーが少ないのですか?
何シリーズのですか?(P?N?)
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月15日 07:14
ゆうちゃんへ

はじめまして!

えっとですね、SH02ですよ。
Posted by yuuyuu at 2009年03月15日 12:10
yuuさんへ

SH02ですか。今度見てみよう。
yuuさんは、串間の方ですか?私は、日南です♪

よろしくお願いします。(^-^)
Pileaさんのブログに、同じ名前の方が、コメントされてました。
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月15日 16:12
ゆうちゃんへ

はい、私は串間ですよ。こちらこそよろしくね。

Pileaさん?・・村富園芸さんですね。
あの書き込み私ですよ~。ハイ♪
Posted by yuuyuu at 2009年03月16日 13:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
CDから携帯に取り込めないぞー!
    コメント(4)