2009年07月28日

お供え花のプリザアレンジ

今年初盆のお世話になっている方から
ご依頼をいただき、はじめてお供え花を作ってみました。

和のアレンジとゆーか、生花風のアレンジは苦手なのですが
なんとな~く生花アレンジのレッスンを受けているからでしょうか?

意外と気に入ったものができて、満足です。

お供え花はやっぱり生花をお薦めするけど、旅行などで
お水の入れ替えできないときや都合でお花がないときに
供えていただけるといいですね。

お供え花


こっちは、我が家の玄関用です!

金運がよくなるように黄色だったりしますワーイ

プリザーブドアレンジ


プリザーブドフラワーぷりこっとん


同じカテゴリー(日々)の記事画像
夏休み・・
生花アレンジできました♪
母の日でしたね。
シャンプーしました
昨日は鹿屋のバラ公園に行きましたとさ
今日は、参観日なのだけど・・
同じカテゴリー(日々)の記事
 脱力感・・? (2009-09-01 23:42)
 残念・・ (2009-08-31 06:50)
 文化祭 (2009-08-26 20:37)
 夏休み・・ (2009-08-07 13:26)
 自慢話(笑) (2009-07-03 00:12)
 ハンドメイド雑貨展 (2009-06-16 12:03)

Posted by ゆっちん  at 12:02 │Comments(3)日々

この記事へのコメント
今日もまたトップをチェックしてやってきましたよ(笑)

それより、お供え物のアレンジも良いですね。
すごく素敵です(^^)
玄関用の金運アップアレンジも欲しいです(笑)

それにしても、もうすぐお盆なんですね。。。
バタバタとしていて、忘れそうになります(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年07月28日 13:24
お供えのお花、胡蝶蘭も入って高級感がありますね~!
こんなに素敵なアレンジを飾ってもらえるご先祖様はお幸せです♪

ピンクのカーネーションを添えると優しさと明るさが出て、
和洋を問わず飾っていただけますね♪

お玄関のローズは花びらがふっくらと開いて
なんて美しいんでしょう!
花びらを広げる技があるんでしょうね。
金運up↑up↑しますように☆^^
Posted by yuko at 2009年07月28日 18:12
pia masa さんへ

いつもありがとうございます♪
アレンジ、まあまあですかね?ありがとうございます。

そうそうお盆がもうすぐですよ~。
初盆参りってのがこっちはあります。
お盆の間に10件とか20件とか初盆の
ところを回るんですよ!こっちきてびっくりでした。。
まわるのはダンナさんですが、大変そうです。




yukoさんへ

おはよーございます。

んーそんな風に言っていただけると、嬉しいですね。
表現がとても上手なので、なるほど・・と思ってしまいましたよ。

ローズは、メリアにしてあります。
お花が小さいものばっかり残してあるので
開かせました。大きくなりますからね。

金運も開きますよーに☆  みたいな~~(笑)
Posted by yuuyuu at 2009年07月29日 08:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お供え花のプリザアレンジ
    コメント(3)