2009年03月30日

南郷の講演会に行きました

昨日は、南郷町で講演会があったんで、ネットショップのお勉強になるかな~と
行って来ました。

大嶋啓介さんと中村文昭さんという元気いっぱいの方の講演でした。

お二人とも苦労してるけど、若くして事業に成功された秘訣?を
お話されていました。
おもしろかったですよ~ピカピカ

自分も周りの人も元気になるように生きていれば成功するってことかな。(要約し過ぎ・・^^;)

自分の毎日を考えなおすきっかけになるといいなと思っています。

「頼まれ事は試されているってこと」というお話が印象的でした。


ネットショップで、キット販売をして欲しいという花嫁さんからメールをいただきました。
キットで売るのって、作るのと同じくらい大変だったりします。
でも、昨日の今日なので、さっそくお受けしてみました。
関東なので、習いに行けば行くところなんてたくさんあるでしょうに
私の作品を選んでいただいたことに感激です!
(近ければ、教室に行きたかったとも書いてあって・・すごく嬉しかったです。)


喜んでもらえるように、メールとか電話とかでも指導は対応してみようと思います。

南郷町ってなんだかがんばってるな~って感じでした。みんなめっちゃ元気あるし!すごいすごい拍手


ところで、全然話違いますけど・・昨日一日だけのこのブログのアクセスが800を超えていましたオドロキ
いつもは10とか20なのに・・思わず、スパム???って思ったけど。
よく分からんです。ミヤチャンブログの間違いだろ~なアセアセ


同じカテゴリー(日々)の記事画像
夏休み・・
お供え花のプリザアレンジ
生花アレンジできました♪
母の日でしたね。
シャンプーしました
昨日は鹿屋のバラ公園に行きましたとさ
同じカテゴリー(日々)の記事
 脱力感・・? (2009-09-01 23:42)
 残念・・ (2009-08-31 06:50)
 文化祭 (2009-08-26 20:37)
 夏休み・・ (2009-08-07 13:26)
 お供え花のプリザアレンジ (2009-07-28 12:02)
 自慢話(笑) (2009-07-03 00:12)

Posted by ゆっちん  at 12:10 │Comments(4)日々

この記事へのコメント
いい話が聞けて良かったですね! そう言う話が元気が出ます。
僕の場合話ではないんですがB’zのコンサートに行ったときに
Actionという曲を聴いて、やっぱり動いたもん勝ちだかって思い、
思い切ってネットショップを始めました。まぁ運営は妻ですが(笑)
ちょっとしたキッカケで変わってきますよね。これからも頑張って下さい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月30日 14:03
pia masaさんへ

B’zのコンサートですか!?かっこいいですね。
うちのダンナさんが好きだったりします。私は耳がキンキンします^^;
でも、バラードあるじゃないですか!あれだけ好きです。
木村たくやが出たドラマの主題歌のやつ!

そうですね、何でもきっかけなんでしょうね。
あとは継続ですね!お互いがんばりましょう♪
Posted by yuuyuu at 2009年03月30日 20:21
すてき~♪

忙しくても言い訳せず、動くyuuさん

その力がスバラシイ、と思う!!!
Posted by satomisatomi at 2009年03月30日 22:32
satomiさんへ

いやいや・・・それが、キットの件は保留です^^;
でも、キット購入でなくとも相談などの協力はできるだけさせて
もらうつもりですけどね。
Posted by yuuyuu at 2009年03月31日 08:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南郷の講演会に行きました
    コメント(4)