2009年04月02日

息子、携帯デビュー♪

高校を受かって晴れて携帯を買ってもらった息子です。

でも、危うく私のお古のドピンクの携帯になるところでした。
が、運がいいことに、ドコモの一円か0円かの携帯電話が一台だけ残っていて
セーフで新しい携帯ゲットチョキ

メアド交換しようよ~~ハートという母に
「いつも家で話ちょるわ~なんでや・・」と嫌がる息子。
無理やりメアドの交換させましたワーイ


んで、昨日解禁だったのですが(パケホーダイなので、もったいないから4月から)
早速、メールしてみたんですね。

「今、なんしよっと?」てなメールに絵文字やデコメをちゃんと添えてクローバー

そして、待ちに待ったお返事が返ってきましたピカピカ


「今、サッカーしちょる。あんまりメールせんでいいかいよ。」

だってーーーー大泣き

愛情たっぷりの母のメールに返す言葉?

あったま来たんで、母の権力で「何、その返事!携帯解約すっかいね!


息子「メール代もったいないわ」


ふん、パケホーダイやし・・ちっ、ちっ、ちっ


いつの間にやら成長しているのね~と母はとっても淋しいのでした。。泣き




同じカテゴリー(日々)の記事画像
夏休み・・
お供え花のプリザアレンジ
生花アレンジできました♪
母の日でしたね。
シャンプーしました
昨日は鹿屋のバラ公園に行きましたとさ
同じカテゴリー(日々)の記事
 脱力感・・? (2009-09-01 23:42)
 残念・・ (2009-08-31 06:50)
 文化祭 (2009-08-26 20:37)
 夏休み・・ (2009-08-07 13:26)
 お供え花のプリザアレンジ (2009-07-28 12:02)
 自慢話(笑) (2009-07-03 00:12)

Posted by ゆっちん  at 22:03 │Comments(7)日々

この記事へのコメント
今は巣の上でばたばたと羽を広げて練習中なんですね。
それが巣立ちってもんですよ・・・(しみじみ)
母さんがんばれ!(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月02日 22:52
羨ましい会話です

私は女の子しか居ないのでそんな風に男の子にちょっと“つっけんどん”な言い方をして欲しいなぁ〜なんて…無い物ねだりですね

娘の彼に期待します
Posted by tomo at 2009年04月03日 07:59
pia masaさんへ

一人っ子だからか、愛情が集中してダメダメです^^;
子離れって・・難しそう。。お仕事にでも燃えましょか!?



tomoさんへ

女の子ですか?私も羨ましいです。女の子はいつまでも相手してくれますよね~。
男の子は優しいんだけど、離れちゃいますから。
確かにないものねだりですね!
Posted by yuuyuu at 2009年04月03日 08:36
携帯、ファミリー割引で家族間メール無料じゃないのですか?
息子さん、恥ずかしいのかな?(^-^)
Posted by ゆうちゃん at 2009年04月04日 01:22
ゆうちゃんへ

家族間ではメールも無料なんですか???
通話だけかと思っていましたけど。。(;O;)
うちの家族は全員そう思っています。
教えてあげなきゃ!!ありがとう(*^o^*)
Posted by yuuyuu at 2009年04月04日 20:07
いいですね~^v^

うちは4年後かなぁ~

だんだん反抗期にはいってきてるので…私も反抗期に~笑
Posted by たなまちたなまち at 2009年04月06日 10:41
たなまちさんへ

へ!?たなまちさんも反抗期ですか?(笑)
ある意味私もかもです。。こっちもぶちきれしちゃいますよね~~^^

あまり携帯に興味のなかった息子もメールで遊びのお誘いが来るみたいで
楽しそうですよ♪(親は支払い大変ですけどね・・)
Posted by yuuyuu at 2009年04月06日 18:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息子、携帯デビュー♪
    コメント(7)