2009年04月15日

盛り塩効果あるかな~??

昨日、ブーケ作りながらラジオ聴いていたら
盛り塩の話題になりました。

盛り塩がマイブームだそーで、その方の住んでいるところが
あまり良くないらしく、盛り塩をやってみたら?と友人に
言われ、素直に実行。

そしたら、そのラジオ番組の出演が決まったそうです!

おっ、だった~盛り塩!!

自宅ショップしている人がやっていて、いいみたい
って聴いたからやろうと思ってたんだった。

というわけで、今日から盛り塩やってみます。
お客さん、増えるとい~な~~。



お届けしたアレンジです。(4月なので、気分をかえて、写真もアップしていこうと思っています♪)

プリザーブドフラワー




同じカテゴリー(日々)の記事画像
夏休み・・
お供え花のプリザアレンジ
生花アレンジできました♪
母の日でしたね。
シャンプーしました
昨日は鹿屋のバラ公園に行きましたとさ
同じカテゴリー(日々)の記事
 脱力感・・? (2009-09-01 23:42)
 残念・・ (2009-08-31 06:50)
 文化祭 (2009-08-26 20:37)
 夏休み・・ (2009-08-07 13:26)
 お供え花のプリザアレンジ (2009-07-28 12:02)
 自慢話(笑) (2009-07-03 00:12)

Posted by ゆっちん  at 07:45 │Comments(7)日々

この記事へのコメント
私も聴いてました~!

プライベートでもいいことあるかなぁ~と思ってるところで…
今朝…盛り忘れました…汗
Posted by たなまちたなまち at 2009年04月15日 10:22
綺麗なアレンジですね(^^)
盛り塩効果ありますよ! 取り敢えず盛ってみましょう。
近所のにもいらっしゃいますよ。お店ではなく普通の民家ですけど。
神聖な感じがして、いいかもです(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月15日 10:36
アレンジ、可愛い〜(〃▽〃)

盛り塩、入り口やトイレにした方がいいですよ。悪いものが入ってこないらしいです。
Posted by ゆうちゃん at 2009年04月15日 11:37
たなまちさんへ

およ!同じくFMリスナーさんですね^^

いいことあると思って実行するのみ!!(笑)



pia masaさんへ

盛り塩、されてるのかと思っちゃいました~
ご近所さんがやられているのね、、。
いいことあるといいな~~(*^ー^*)


ゆうちゃんへ

トイレも!??初耳です。
とりあえず、玄関先においたのですが、綺麗なお山にならない
のはなぜ・・???^^;
Posted by yuuyuu at 2009年04月15日 17:58
型に入れたらどんげでしょう?塩がサラサラなんですかね?
トイレの塩は、三回つまみ分、月一回変えるそうです。いらなくなった塩は、トイレの窓から外に捨てるそうですよ。
Posted by ゆうちゃん at 2009年04月15日 19:18
読みながら「へぇ~~!」と言ってしまいました。盛り塩の事、あんまり知らなくて…(^_^;)トイレにも盛るんですね。窓から捨てるんですか?今日は色々勉強になりました(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月15日 22:53
ゆうちゃんへ

お山の型?塩は、少し水分を加えるそうでさらさらではないです。
指でお山を作ったので、指でおさえた後がブサイクなんですよ・・^^;

トイレのお塩は、へ~~勉強になりました!



幸せうさぎさんへ

いろいろ教えてもらったりしておもしろいですね!
さっそくやってみてるのですが・・あとは・・継続です(=^・・^)v
Posted by yuuyuu at 2009年04月16日 08:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
盛り塩効果あるかな~??
    コメント(7)